愛すべきジャックさんの集いにいってきました。
ジャック・ジョンソン日本公演@横浜赤レンガパーク特設会場。
ジャックさん以外にも、友達のマットさん、テッドさん、カウカヒさんらが出演という、
ジャックとジャックの友達フェスティバル的イベント。
赤レンガ倉庫裏の芝生の会場には、飲食ブースもたくさん出てて、
あれま、私にとって今シーズン初の野外フェスティバルになったのでした。
すでに葉桜(という)、都会。
みなとまち、横浜。
カリフォルニアン(?)や、ハワイアン達の集い。
香る潮風。。。歌うカモメ達。。。
長野から想像していたとんでもなく温暖なライブのイメージは、
まさかのとんでもない寒さに裏切られる。笑
ジャックさんははじめ、ダウンジャケットを着ていました。
私は当然、ジャケットなんぞ持ってこず。寒さに震えつつ踊る。
なんだこりゃ、あの気持ちよさ。
打ち寄せる波のリズム。風が揺らす木の葉のリズム。空から落ちる雨のリズム。
自然に身体から湧き出るリズム。人間の中にある、自然なリズム。
心臓の鼓動とか、自然に歩を進めるテンポとか、もともと人間が持っているリズム。
ジャックさんの音楽には、そんな自然の中にあるリズムを感じるのですよね。
だからかな、ゆらゆらと、ゆれる。みな、自然にゆれる。
目の前で、そんなリズムを次々に生み出すジャック兄さん。
やはりサイコーにかっちょええ。生であのリズムに触れられて、よかった。