ヤホーイ!
今シーズン最後のフェス参加になるかなぁ。。。
先週末10月6,7日、山梨県の朝霧高原で行われた
「朝霧JAM」でドコドコと踊ってきました。
個人的にも一番その雰囲気が好きな朝霧JAMは、まさに”ゆらゆら天国”。
生の音楽が鳴り響くロケーション最高の冨士の麓で、
キャンプを楽しんじゃおうという、まさに天国のようなフェスです。
朝ごはん:友達お手製ホットサンド んまい。
参加者の皆さんにインタビューしたところ、皆さん揃ってこう言います。
「このフェスの空気がなんとも心地いい」、「雰囲気が好き」、 そして
「何もしなくても気持ちいい」 笑
で、私も同感な訳で。(↑僕ではないス)
なんでだろうか。
と考えてみたところ。やはり。
自分と同じものに価値を感じている人が集うからかなぁ。と。
(音楽、自然、キャンプ、ビール、お酒、ぐーたら、etc)
そんな人が、ひとり、ふたりが集まっても楽しいけれど、
それが何万人という数になると、そこに独特の“空気”が生まれるはず。
みんな同じ空気を吸って吐いてって、体の中に通しているわけでありますもんね。
やはりそこには、自分が心地いいと感じるでっかな”空気”が生まれる訳でないかなぁと。
(物理的にも証明できませんかね。笑)
そんなんで、みなさん、なんとも心地良くて病み付きになっちゃって、
いつも、チケットソールドアウトになってしまうんだなぁ。あーあ。僕もその1人。
フェスについて詳しく、13日(土)の「Ride on Beats」でご報告しまース。
朝霧ファンの皆さん、紹介することによって、
来年の倍率がちょっと上がってしまったらごめんなさい。笑