小林監督です。
3月22日 まつもと本市民芸術館小ホール
「第二回商店街映画祭」開催&MCしてきました。
午前の「商店街こども映画祭」からほぼ満席の大勢のお客さん。
ご来場ありがとうございました!
世界の感動の短編アニメ作品に、わたくしも鼻の奥が何度もツーンとなってました。
14時からは、いよいよ自主制作映画コンテスト「商店街映画祭」スタート。
応募作およそ20作品のうち、上位8作品が上映されました。
前記事にも書きましたが、力作ぞろい!すんごいなぁ。
グランプリは、アニメーションと実写がリンクした『カジカガエルの時間』。
信大生、澁谷岳志監督の作品でした。
そして、全くびっくらこく事態も・・・。笑
わたくし小林がメガホンをとった(とってないけど)初監督作品
『早生まれ』が。
なんと、特別審査員 山崎 貴監督が個人的に好きめ~ていう一本に贈る
『山崎監督賞』に、え、え、えらばれちゃいました。(!!!!)笑
「ラクチンに撮ったくせによ~ 笑」
「意外に努力していない人のが面白くて困った。笑」
「手抜きすりゃいってもんじゃないんで 笑」
到底お褒めの言葉とは思えぬ(笑)監督の有り難い講評を頂きつつの、ご指名。
ありがとうございます。
そしてご参加の皆様、あんなんでどうもすんません。。。笑
でも誤解のないよう、ひとつ言わせて頂ければ。
決して手抜きしてわけでも、ラクチンしたわけでもなく・・・、あれが私の限界です監督!!笑
他と一線を画すシンプル度ながら・・・、それでも一生懸命作った初めての映画。
なので、素直に嬉しい想いです。。。協力してくれたスタッフにも感謝。
映画祭の趣旨である「映画を作る面白さ」、私もしっかり味わうことが出来ました!
(ビビってる小林監督)
今のところ、TSU●●YAレンタルされる予定も、
国際映画祭へ出品される予定もありませんが、
近々、WEBで閲覧できる状態に出来たらなぁと思ってます。
詳しくは、今週の「GOOD MORNING RADIO!」にてご報告予定。
ちょっとお楽しみに。山崎監督賞のコメントもお届けできるかも。
(写真)
左: 開演前のステージにて。スタッフ前掛けがグッド。
右: 「早生まれ」のキャスト、コミー氏と。山崎監督賞賞品は、
監督が今撮影中の映画『
ヤマト』のチラシ(直筆サイン入り)笑
※テレビ松本さんで放映も決定してますね。
http://smf-matsumoto.com/archives/432