渡辺麻衣子
●担当番組  echoes


最後のブログ更新♪

 

ちらっ♪

ブログまだ閉鎖されていないよね☆

ふっふっふ(-▽-*)ヤッピー♪

卒業したのにブログ更新しちゃうぞぉ~!(笑)

あぁ、ブログが無くなっちゃうと思うと寂しいじぇ★(;3;)

けれど新しい道に進もうっ!

ハイッ!(>▽<*)>

それでは沢山の愛と感謝を込めて☆

最後にブログ更新しま~す!(*^▽^*)

これを読めた貴方はラッキーさん♪(笑)

1

↑ 仲間って最高っ♪ 素敵プレーゼントありがとうっ♪

仕事を通して出逢えた仲間達。

尊敬出来る先輩に、仕事に真っ直ぐな向上心ある仲間達と

こうして出逢えた事に心から感謝☆

こんなに「楽」でいられる存在ってなかなか無いっ!(笑)

これからも宜しく~~~♪(>▽<◎)にゃは♪

2

↑ 大好きな矢澤秀成先生。

先生が書いてくださったブログ、泣けた(T▽T)

ほそめ」で検索♪(笑)

幸せいっぱぁい感じた。

後、素敵なスタッフさんにも大感謝。

お世話になりました^^

また遊びに行きますね♪(笑)

☆☆☆LOVE(*>3<)LOVE☆☆☆

3

↑ ゆうがたGet!万歳!

素敵プレーゼントありがとうございます!

大切に使っていますよ(^-^*)

「これで辞められたと思うなよ~!」と言う

何とも脅迫のような「贈る言葉」が

1番グッときました♪(笑)

ゲットファミリーは永遠☆(^▽^◎)☆

4

↑ おじさ・・・イヤ、お兄さんしかいなぁ~い♪(笑)

私が講師として1年お世話になった・・・

お世話した(?)方々☆

うふふ(~v~*)

「麻衣子先生」と呼ばれるのはものすっごく照れてしまったけれど

地位や名誉があっても探究心に溢れ「信州をさらに良くするぞ!」と

熱い想いがみんなあって、とてもとても刺激をもらいました。

本当にありがとうございます☆

麻衣子先生、新しいスタートするね(*^v^*)ふふふ☆

5

↑ ゆうがたGet!のみんな優しすぎ!!!(笑)

ちょ、何回、お祝いしてくれるんですか~~~~!!!(;▽;)

テレビ番組を作るお仕事が大変なのを自分も体験し知っているからこそ

こうしてわざわざ時間を作り、忙しい中、集まってくださる事に

「本当に有難い事だ」と感動しました。

「ピー(私の中での放送禁止用語)が付く程の

真面目な渡辺は、いつも挨拶をきちんとし・・・」

とのエピソードに、涙がウルウル出てきました。

何も分からない私をあったかぁく迎えてくださり本当にありがとうございました!

しかも「どこに行っても渡辺なら大丈夫!(笑)」

との太鼓判に今度は笑顔ニコニコ嬉しくなりました^^

本当にありがとうございました!楽しんできますっ♪

6

↑ そしてエコーズ!!!愛してる~~~~!!!

沢山沢山メッセージ、お手紙、プレーゼント、逢いに来てくださり

聴いてくださり、想ってくださり、どれも全部本当にありがとうございます☆

FM長野のみなさんも送別会まで開いてくださって・・・(;v;)嬉しい。

酔っ払って写真撮るの忘れた♪(笑)

私のありのままを受け入れてくださり本当にありがとうございました☆(*^-^*)

他にも大切な同級生に感謝を改めて伝えたいな☆

いつも何をしても笑顔で応援してくれて本当にありがとう☆(*^0^*)

優しい想いに泣けたじぇ~♪

私の味方。そして私もいつでも味方だよ。

7

今は頂いた言葉やプレーゼントとキャッキャ♪

親しみつつ(笑)

のんび~り♪ルンルンしています♪

2014年充実の年でした。

2015年はさらにワクワクドキドキする年にします!

あ、後、「一旦芸能の仕事、卒業!」と言いつつ

年内に撮影したお仕事の関係で年明け後も

出演がいくつかあります♪(笑)

・・・(`v`*)

ん、もうっ♪

それだけ沢山沢山、愛して頂いたんだなぁと

最高に幸せです!(*^▽^*)HAPPY☆☆☆

本当に本当にありがとうございました。

それでは・・・^^

我が愛しの祖母のいつものご挨拶で締めさせて頂きます。

さよおなら♪

 

 

行きたいと思っていた場所にちゃんと行けました♪

 

2014年。

大大大満足の1年。

1

大好きな「ブルーノート東京(BLUE NOTE TOKYO)」にも行けた♪

料理とドリンク美味しい~♪

2

憧れの「ビルボードライブ東京(Billboard Live TOKYO)」にも行けた♪

景色が良い~♪

3

大人な「東京・丸の内ライブレストラン コットンクラブ(COTTON CLUB)」

にも行けた♪ 上質クラシカルな雰囲気~♪

ただのハッピィー自慢・・・も含め(笑)

本当に伝えたい事は、何の資格も権力も持っていなかった私でも

夢や目標を決意し、祈り、行動する事で全て実現する事が出来たって事だよ。

貴方にもその力がある事を、私は確信している☆(*^v^*)☆

 

11月でラストだよ♪ 月一絵画展♪

 

「月一絵画展♪」

毎月、友達と自由にテーマを決めて♪

それぞれが自由に絵を描いていくと言うもの。

2014年からスタートした自分との約束。

11月のテーマは「地球」

おぉ!当たり前だけど気付いた!!

みんな地球に住んでいる~~~!!!

1

↑ 私の作品。

リンゴじゃないよ、地球だよ♪(~v~*)

2

↑ 以下、友達の作品。

日本どこ?

って聞いたら

裏ら辺って言うた。

ウララ~♪

3

↑ ほぼ、字やね。

けど好きやで♪

4

↑ 真面目かっ(笑)

あぁ、そうだ、真面目な子だった!

以上!

あ、そうそう♪

「月一絵画展♪」は毎月末が締め切り日なの。

だから締め切り日までに提出していない子のは載せていません。

(*=3=)ふんむっ。←シビア。

あ~「自分のブログに載せる」のに

「締め切り日」を設けなくて良かった♪(笑)

(*-3-)ふぅ。←遠い目。

12月31日に12月度発表会☆

あ、だけどこのブログ、きっと消えちゃうから

12月度は載せられない事に今更気が付く!!!

・・・(*`3`)ま、いっか。←やっぱ適当。

ゴメンね☆(T3T)

一応、12月のテーマは「朝日」です。

それぞれどんな絵を描くのかな♪

自分一人でも良いし、仲間とでも良いし

大人になってから何か新しい事に挑戦してみるのって充実の時間☆☆☆

付き合ってくれた友達に感謝♪

うっし、来年も続けようっと♪(*^w^*)むふふ♪

 

 

 

 

おぉ、10月来たよ、月一絵画展♪

 

「月一絵画展♪」

毎月、友達と自由にテーマを決めて♪

それぞれが自由に絵を描いていくと言うもの。

2014年からスタートした自分との約束。

10月のテーマは「木」

シンプル。プルプル。

1

↑ 私の作品。

いつも「まいちゃんのはまいちゃんらしい絵だね」と言われる。

シンプル。プルプル♪

2

↑ 以下、友達の作品。

そうか、根っこまで☆

大きくて太い根は安心☆

3

↑ 高~~~~い!

そうか、高さがある☆

真っ直ぐグングン大成長♪

4

↑ 華やか♪

そうか、華やかか☆

アーティストらしい作品。

ハート探してごらん♪

って乙女!!!

5

↑ 破壊力抜群!(笑)

木がこういう風に見えているんだよね。

こういう風に感じるんだよね。

凄いなぁ。凄い。

世界平和を感じる☆

以上!

同じ物でも見る人によって

見る時の気持ちによって

全然違う物になるのね。

一緒も良いし、違うも良い。

あぁ、楽しいなぁ♪

 

四季を感じて、レッツ月一絵画展♪

 

 

「月一絵画展♪」

毎月、友達と自由にテーマを決めて♪

それぞれが自由に絵を描いていくと言うもの。

2014年からスタートした自分との約束。

9月のテーマは「秋といえば・・・」

美味しいよね、秋。

ふふ、うふふふふふ♪

1

↑ 私の作品。

一応、メーンは食べ物じゃない。

一応(笑)

2

↑ 以下、友達の作品。

今度は右側に首のストレッチ♪(笑)

お団子みたいなお月様。

美味しそう・・・。

ふふ、うふふ♪

 

3

↑ 間違いない。

4

↑ 小布施の栗を贈ってあげたい。

美味しい美味しい栗。

5

↑ た、た、た、食べられないっ!!!

身にはなるのね。

ふふ、うふふ♪

以上!

お腹がペコちゃん♪(*^0^*)

 

このブログは夏だ!(笑) 月一絵画展♪

 

「月一絵画展♪」

毎月、友達と自由にテーマを決めて♪

それぞれが自由に絵を描いていくと言うもの。

2014年からスタートした自分との約束。

8月のテーマは「自分の顔」

これねぇ、みんなねぇ、私の友達ねぇ、

やっぱりねぇ、変わっているって言うかねぇ、

変化球好きな子、多いのね♪

そんな事が分かった夏でした☆(~v~*)

1

↑ 私の作品。

昔「誰に似ているか」で盛り上がっていた時。

周りの子は「似ている芸能人の名前」がどんどん出てきて

「やだ~!」とか「嬉しい~!」等、キャッキャ♪

ついに私の番。キャッキャ♪

んー。。。まいちゃんはぁ~~~♪

 

キリン!

 

「・・・キリンってキリン?あの空想上の麒麟じゃなくて、キリン?」

「まいちゃん、ウケる~~~~!!!」

となった思い出のあるキリン。

似ている?

ん~♪ 嫌いじゃない(笑)

2

↑ 以下、友達の作品。

面白いよなぁ。

これね、自分の顔が

ウサギさんなのか満月なのかススキなのかは内緒なの。

もしかして、全部なのかな?

分からない所も、楽しい♪

全部を知らなくてもいい。

あなたの顔はどんな顔かしらん?

3

↑ コットンが重要。

本物のパールも、もちろん好き。

だけど私は気軽で気さくな可愛らしいコットンパールなの♪

だって。なるほろ。確かに気さく!(笑)

コットンパールを見る度に、彼女の顔を思い出しそう☆

4

↑ これが王道。

自分の顔と言うテーマで顔描かない子が多すぎる件について。

大好きだ!

そして唯一の自画像を描いた彼女も

大好きだ!

あぁ、確かに

私達のお母さん的存在。

舵取り、これからも頼みます☆(笑)

以上。

やりたい事をちゃんとやるのも

やると決めた事をちゃんとやるのも

どちらもとっても気持ち良い♪(*^3^)

 

いっくじょ~! 月一絵画展♪

 

 

新しい事を始めよう!

何がいいかな?

ん~そうだねぇ♪

大人になって絵を描く機会が減ったなぁ。

よし、やろう!

(↑ 全て独り言 笑)

で、始まったのが「月一絵画展♪」

友達に毎月、自由にテーマを決めてもらって♪

それぞれが自由に絵を描いていくと言うもの。

「月一絵画展♪」

7月テーマ☆「今一番行きたい場所」

レッツゴオォォーーー♪

1

↑ 私の作品。

いい湯だな~♪

2014年は念願だった「温泉ソムリエ」の資格もゲットしたし

富士山をよく見た年だったなぁ。

バラ風呂で富士山がよく見える温泉。

果たしてあるのか分かりませんが、

7月の私の「今、一番行きたい場所」だったのは確か。

2

↑ 以下、友達の作品。

サクラダファミリアだって♪

いいね。海外に住んでいた経験がある子なので自然と海外が似合うなぁ。

3

↑ 素敵!ひまわり畑と海。

太陽燦々☆サンサンサン♪

ちぎり絵もナイスなのだ!

4

↑ ど~こだ?

のクイズから始まったが

明らかに北海道(笑)

やっぱり北海道は私も大好きだ。

でっかいどぅ~!!!な心で☆

5

↑ ダイビングゥ♪

わー!私の友達、大体ダイビング出来るっ!(笑)

2014年はダイビング行っていないなぁ。

プクプク潜りたい。光がキレイ。光ちゃん^^♪

クリスマスダイビングや年越しダイビングは

めっちゃ寒そうなので今年も行かないけれど

大好きをとことんやってみるって良いよね!

7月度、以上!

うっし、続々いっくじぇ~♪

 

な、なんだって!? 月一絵画展♪の行方(笑)

 

やぁ。元気だね、元気だよ。

え~・・・すっかりウッカリさんしていました。

2014年からスタートした☆

「月一絵画展♪」

これは友達に毎月、自由にテーマを決めてもらって♪

それぞれが自由に絵を描き、創造性や感受性を高めよう!と

自分で考え、友達をも巻き込んだ♪(笑)

素晴らしい企画でっす☆

うん。ちゃんと描き続けているし友達と発表会しているんだけど

「ブログでご報告する」というのも自分で決めた事だった!

と思い出したので☆(-v-*)遠い目(笑)

↑ 友達に言われて思い出した子♪

はぁい☆

しっかりちゃっかり!

今アッププ~♪(笑)

えーっと、最後にアップしたのが・・・。

2014年5月度!

・・・。

アッハッハ!

今2014年12月ですよ!!!

自分に乾杯♪

さて一気にいきまーっす♪

月1絵画展♪

6月テーマ「今、はまっているスイーツ」

 

1

↑ 私の作品。

美味しい美味しい。

2

 

↑ 以下、友達の作品。

あれ、写真の向きが横・・・。

ん~4年以上ブログやってきていて未だに使い方がよく分からない。

そんな機械苦手な私。友達からのあだ名は「破壊の女王」

よく続けてこれたなぁ。嬉しいなぁ☆

よし、写真は・・・。

まっ、いっか♪(^▽^*)

首のストレッチ楽しんでくだちぃ(笑)

ちなみに、このアイスバー美味しいよね。

めっちゃ買ってたの知ってるから笑った♪(笑)

 

3

 

↑ パンケーキじゃなくてホットケーキと書く所が大好き。

食べたくなるなる~♪

 

4

 

↑ 白黒なのに激似(笑)

ガリガリ君は永遠ですっ!

ん、以上。

次は7月のテーマだぁ♪

わぁいわい☆(*>▽<)

 

アイルランドには羊がたくさんいるんだって♪

 

友達から

「アイルランドのダンスイベントがあるから行ってみない?」

とのお誘いが来た。

アイルランドのダンス。

どんなんだろう♪(*^v^*)で、行ってきた♪(笑)

伝統的なアイリッシュダンス☆

男女ペアで、2人×4=8人を1組とし

四角形を作る! □

リズムや動きが決まっているし

案外シンプルな動きで初心者でも踊りやすかったよ♪

「お誘い」ってとても嬉しいね☆

自分が知らない世界を知るきっかけを

プレゼントしてくれる友達、大好きだ☆

やった事ない事も、興味がない事も(笑)

オススメしてくれるならまずは自分でやってみて、行ってみて

それでどうなのかちゃんと身体と心で感じて、楽しむのが大好き♪

スケジュールの関係で行けるかどうかギリギリに分かったり

結局ドタキャンになってしまう事も多い。

そうすると心が痛い。

もうお誘いしないで!って思っちゃった事もあったなぁ。

けど周りの友達はドタキャンも気にせず、

変わらずにいっぱぁいお誘いしてくれる。

ありがとう。

本当にありがとう☆

これからまたきちんと応えていきたいな^^

一緒にいっぱぁい楽しもうね♪(*^▽^*)♪

Danndanndannsuiiiiiii

↑ 結果、アイリッシュダンスではない、ただの謎ポーズ♪(笑)

おぉ~、アイルランドも行きたいっ♪(^0^*)

 

 

優しい風が吹き抜ける♪

「生きている」って実感してる?

ブログはいつも貴方へと、そして私自身への問いかけの言葉♪

あの日から3年と9ヶ月。もうすぐ4年になるんだね。

毎月11日と12日は渡辺家の「防災の日」と「ありがとうの日」

一所懸命に好きな事を夢中でやっている時って

自然と「あぁ、今、生きているって感じ!」と思うんだなぁ。

ずっとちゃんと、最期まで生ききっていきたい。

先日、大好きな場所へカフェタイムをしに行ってきたよ。

松本市にある自家焙煎のコーヒーのお店「cafe Vients 850」

Iikesiki

ここからの景色が好き。

Mamemameman

生豆ちゃん♪

店内は焙煎したコーヒー豆の良い香り♪

オーナーの相馬さんは元々音楽の先生だった方。

50代で脳腫瘍になり大きな手術を繰り返した。

術後、顔は麻痺し身体は思うように動かない。

大変だったと思う。

そして60代はじめに医者から

「余命は長くて10年」と言われた。

とっても落ち込んだって。

だけど「もし70歳まで生きられたら次の10年を生き生きと過ごしたい!」

と決意し、75歳で念願のお店をOPENした方。

店内も自分で作ったんだよ♪ 凄いね^^

Oisiiiiii

そんな相馬さんの淹れてくれるコーヒーは

とても、とても、とても美味しい。

真っ直ぐで雑味の無い味。

豆の甘み、苦味、深み。絶妙な焙煎とブレンド。

穏やかな相馬さんがコーヒーを淹れる姿は

まるで「科学の実験」のよう。

Kagakunojikan

おでこに、おでこに、ライト!!!(笑)

豆の様子が良く見えるようになんだって☆

豆にとってのベストを熟考した計算方式で生み出したのだよ♪

Love u

取材でお世話になってからのお付き合い☆

「生きている事が感激です!」と言う

相馬さんは現在85歳!やったね!

そして

2014年12月21日。

10年続けたお店を閉める。

ありがとう、が沢山だよ。

相馬さんはイタズラっ子の眼をして

「これから先、何をするかもう決めているんだ。分かる?」

と微笑んだ。

ん、もぅ、元気だなぁ!

あぁ、末永くお元気で。

私も新しい道へ進む決意をした。

イタズラっ子の眼をして

私もまた新しい道を踏み出そう♪

あぁ、素晴らしい人生の先輩に感謝☆

美味しいコーヒー、ご馳走様でした(*^▽^*)

 

Copyright(c) NAGANO FM BROADCASTING Co.,Ltd.
当ホームページに掲載されている内容(写真・テキスト・ロゴ等)の無断転用を禁止いたします。